牙狼コラボ終了まであとわずか、、、
というタイミングで、ザ・フィーストが熱くなっています。
ザ・フィーストには
「カジュアルマッチ」「ランキングマッチ」「チーム戦」
の3種類あるのですが、
沸騰しているのは「カジュアルマッチ」
ランキングは、、、人がいません。(個人の感想です)
理由は、牙狼コラボのマウント取得のためのアチーブメント
「轟天」・・・ザ・フィーストで30勝する
「雷剛」・・・ザ・フィースト/フロントライン/ライバルズウイングズで
累計60勝する
というものです。
私は、「轟天」はザ・フィーストがなかなかシャキらないので
あきらめていたんですけど、ふと思い立って申請してみると、
即シャキ!
スタートまでのインターバル 1分
スタートから終了までの時間制限 6分
待ち時間入れて、30分で3回は行けます。
でも、疲れますw
ザ・フィーストの特徴を簡単に言うと
①障害物のある狭いフィールドで、チーム毎に争う
②ロールは固定(タンク、メレー、レンジ、ヒーラー)
③ジョブチェンジは出来ない
④各自100ポイントのコインを持ち、奪い合う
⑤先に600ポイントのコインを保有、
又は6分経過時に多くのコインを保有しているチームが勝利
⑥通常のチャットによる発言は出来ない (簡易チャットのみ)
1回倒されると、コインの50%を落とします。
これを相手に拾われると、相手のコインが増加します。
コインを拾わないと、キルした対象に戻ってしまいます。
コインは積極的に拾いましょう。
しかし、闇雲に拾うのも良くありません。
倒されると所持しているコインの50% を落とす、、、
つまり「コインを多く持っていると狙われやすくなる」ということです。
コインを多く持っているときは、キルされない為に身を守ることも
駆け引き材料の一つになります。
50戦程して、勝率は五分をちょっと下回るくらい。
忍者(メレー)で参加しています。
カジュアルマッチの為、事前の戦略の打ち合わせは無いですが
戦術はある程度固定されている様です。
まず、「レンジ」を狙うということ
HPが低く、落としやすいためです。
でも、それが分かっているので、ヒーラーは最初から
レンジのヒールを厚くしているように感じました。
負け筋として
「レンジを狙います」という簡易チャット
↓
レンジを集中攻撃、、、、するも落とせない
↓
自チームのヒーラーが落とされる
↓
自チームのレンジから、順にキルされる
↓
一巡倒されて、相手のコインが 400 + 50x4 = 600に到達
という感じ。
そこで、「ヒーラーを足止めします」と簡易チャットし、
自分は最初にヒーラーに噛みつくようにしてみました。
ヒーラーをつついている間に、相手のレンジが落ちると
今度はヒーラーを集中攻撃。
ここでヒーラーが落とせれば良いのですが、落とせない場合
周りを見て、メレーに一斉にターゲット変更。
ヒーラーが自分を回復させている様ならメレーが落とせると思います。
ヒーラーが一瞬でメレーを回復させ、ヒーラーにターゲットを
戻したときにはまた自分をヒール、、、とか出来ると
なかなか落とせません。
デンジャータイム等を利用し、集中攻撃でヒーラーを落とすことが
ポイントになると思います。
もちろん、相手も同様に、こちらのレンジやヒーラーを狙ってくるので
その点も意識しないといけません。
先手を取れるとだいぶ有利になります。
ラウバーン曰く
「勝敗は早さと速さが別つ...」
なるほど、、、闘技場で学んだんだな。
ザ・フィーストも闘技場の戦闘のようなもの。
早さと速さを意識して、勝利を掴み取りましょう!
というタイミングで、ザ・フィーストが熱くなっています。
ザ・フィーストには
「カジュアルマッチ」「ランキングマッチ」「チーム戦」
の3種類あるのですが、
沸騰しているのは「カジュアルマッチ」
ランキングは、、、人がいません。(個人の感想です)
理由は、牙狼コラボのマウント取得のためのアチーブメント
「轟天」・・・ザ・フィーストで30勝する
「雷剛」・・・ザ・フィースト/フロントライン/ライバルズウイングズで
累計60勝する
というものです。
私は、「轟天」はザ・フィーストがなかなかシャキらないので
あきらめていたんですけど、ふと思い立って申請してみると、
即シャキ!
スタートまでのインターバル 1分
スタートから終了までの時間制限 6分
待ち時間入れて、30分で3回は行けます。
でも、疲れますw
ザ・フィーストの特徴を簡単に言うと
①障害物のある狭いフィールドで、チーム毎に争う
②ロールは固定(タンク、メレー、レンジ、ヒーラー)
③ジョブチェンジは出来ない
④各自100ポイントのコインを持ち、奪い合う
⑤先に600ポイントのコインを保有、
又は6分経過時に多くのコインを保有しているチームが勝利
⑥通常のチャットによる発言は出来ない (簡易チャットのみ)
1回倒されると、コインの50%を落とします。
これを相手に拾われると、相手のコインが増加します。
コインを拾わないと、キルした対象に戻ってしまいます。
コインは積極的に拾いましょう。
しかし、闇雲に拾うのも良くありません。
倒されると所持しているコインの50% を落とす、、、
つまり「コインを多く持っていると狙われやすくなる」ということです。
コインを多く持っているときは、キルされない為に身を守ることも
駆け引き材料の一つになります。
50戦程して、勝率は五分をちょっと下回るくらい。
忍者(メレー)で参加しています。
カジュアルマッチの為、事前の戦略の打ち合わせは無いですが
戦術はある程度固定されている様です。
まず、「レンジ」を狙うということ
HPが低く、落としやすいためです。
でも、それが分かっているので、ヒーラーは最初から
レンジのヒールを厚くしているように感じました。
負け筋として
「レンジを狙います」という簡易チャット
↓
レンジを集中攻撃、、、、するも落とせない
↓
自チームのヒーラーが落とされる
↓
自チームのレンジから、順にキルされる
↓
一巡倒されて、相手のコインが 400 + 50x4 = 600に到達
という感じ。
そこで、「ヒーラーを足止めします」と簡易チャットし、
自分は最初にヒーラーに噛みつくようにしてみました。
ヒーラーをつついている間に、相手のレンジが落ちると
今度はヒーラーを集中攻撃。
ここでヒーラーが落とせれば良いのですが、落とせない場合
周りを見て、メレーに一斉にターゲット変更。
ヒーラーが自分を回復させている様ならメレーが落とせると思います。
ヒーラーが一瞬でメレーを回復させ、ヒーラーにターゲットを
戻したときにはまた自分をヒール、、、とか出来ると
なかなか落とせません。
デンジャータイム等を利用し、集中攻撃でヒーラーを落とすことが
ポイントになると思います。
もちろん、相手も同様に、こちらのレンジやヒーラーを狙ってくるので
その点も意識しないといけません。
先手を取れるとだいぶ有利になります。
ラウバーン曰く
「勝敗は早さと速さが別つ...」
なるほど、、、闘技場で学んだんだな。
ザ・フィーストも闘技場の戦闘のようなもの。
早さと速さを意識して、勝利を掴み取りましょう!